輝けあいどる

好きなひとたちのことを自慢させてください

お天気お兄さん・阿部亮平

が誕生するかもしれない〜!現世最高!

 

ことの発端は10月24日土曜日、日生劇場にて行われているA.B.C,座になべだてさくふかいわ…ゆうたら阿部ちゃん以外のすのーまんが見学に来たこと。優しいえび兄さんはMCに呼んでくれて、しゃべらせてもらえたようで。そこで渡辺翔太が「言っていいのかわかんないんすけど…阿部が気象予報士の資格とったみたい」

 

……??!すごーーーーーーー!阿部ちゃんんんんn!!!!!!阿部ちゃんのお口から直接聞きたかったなんてのもありますが(笑)素敵なお話がいち早く聞けるのは素敵なことだと思います。高3の夏頃から半年間の活動休止をとり受験勉強に励み、上智大学に入学、活動を再開し、大学では成績優秀者として表彰され、3年間独学で勉強し5度目のチャレンジで4%の難関をくぐり抜け気象予報士の資格取得!

言葉にするのは簡単。やるには想像できないくらいの努力が必要なこと。周囲におばかな年上がいるなか……。(ここは頭抱えたい)(でも秀才とおばかだから生まれる掛け合いはプライスレス!)

私も頑張らんと…!

 

そして今日!10月26日月曜日!スポーツニッポンさんに阿部亮平と岸本慎太郎のイケメン気象予報士willな二人組が掲載されました。すっご。関西版はお写真がすごく小さくてざんねん。まあそれは置いといて!それがTBSとかめざましで取り上げられて…!リアルのお友達にもジャニーズすごいね〜なんて言ってもらえた。鼻高々。

f:id:Twinkle0503:20151026144530p:image

阿部ちゃんは天気予報とダンスのコラボもしてみたいって言ってるようですが、、??!どゆこと??!?「今日の大阪は〜(くるくるくる)…晴れだよっ!(キラキラ阿部ちゃんスマイル)」みたいな?!!

 

Twitter、Yahoo とかの急上昇ワードにも入って、シンプルに嬉しい!

 

とにかくおめでとうございます☺︎1日も早く阿部ちゃんにお天気お兄さんのお仕事が舞い込みますように☺︎